ダイエット中でもラーメンが!低カロリーなトマトキムチラーメン

2012090501

痩せたいラーメン好きさん必見!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0905&f=column_0905_028.shtml
ダイエットの天敵が味方に!低カロリーなトマトキムチラーメンの作り方

ダイエット中には、天敵といえるくらい、高カロリー・高脂肪・高炭水化物のラーメン。筆者もダイエット中、ラーメンを食べてしまった翌日は必ず体重が増えてしまい、罪悪感でいっぱいになったことも。そんなラーメンを罪悪感なく、低カロリーでヘルシーに作れないかと考えたのがこのメニューです。

◎カロリーオフポイント

ラーメンに含まれるカロリーのほとんどはスープです。通常肉の出汁や油をたっぷり使って作るスープを、キムチ・トマト・豆乳で作ることで、カロリーを大幅にカットしました。キムチに含まれるスパイスには脂肪燃焼効果が、トマトにもダイエット効果があるといわれているので、スープまで飲み干してほしいラーメンです。今回は麺を1玉使っていますが、炭水化物が気になる方は麺を控えめにしても、スープがボリューム満点なのでお腹いっぱいになれますよ。

<以下略>

ダイエット中は、できるだけ高カロリーなものは避けようと思うもの・・・。

ですが、ガマンすればするほど食べたくなるなりますよね。

 

そこで、ダイエット中の高カロリー食好き、特にラーメン好きな人にオススメのレシピをご紹介します!

それが、トマトキムチラーメン!

スープを、キムチとトマトと豆乳で作ることでカロリーを大幅にカット!!

熱いラーメンとしてはもちろん、スープと麺を冷やして冷やしラーメンとしても美味しくいただけるそうです。

 

トマトはリコピンというダイエット成分が含まれていますし、キムチも発酵食品なので酵素が含まれておりダイエット効果が期待できます!

酵素は60℃以上で加熱してしまうとなくなってしまうので、本気でダイエットを考えている人は冷やしラーメンがいいでしょうね!

炭水化物が気になる人は麺を減らしてもその他の具材がボリューム満点なのでお腹もかなり満たされるのではないでしょうか?

 

作り方も簡単なので是非一度試してみてください!