リバウンドをしてしまう危険性が高いやるだけ損なダイエットとは?

2012091401

間違ったダイエットしてませんか?

http://getnews.jp/archives/251171
リバウンド注意報! やるだけ損なダイエットとは?

ダイエットの大敵、リバウンド。
2kgの減量に成功した! と喜んだのもつかの間、結局3kg増えてしまってプラス1kg……なんて話もよく聞きます。
このリバウンド、いったいなぜ起こるのか?その原因とリバウンドしやすいダイエットについて探ってみたいと思います。まずはリバウンドの原因から。リバウンドの原因としては、おもに以下のような原因が考えられます。

・ストレスによるドカ食い
・ダイエットによる基礎代謝の低下
・停滞期のダイエット中止
・ダイエット中・後の満腹感のズレ

そして、これらの要因はすべて極端な食事制限で短期間に痩せようとするダイエットによって引き起こされることが多いよう。

食事制限によるダイエットをして摂取カロリーが極端に減少すると、身体は飢餓状態だと感じ、エネルギーの消費量を減らして生命を維持しようとします。結果、それ以前と同じ量のカロリー摂取ではエネルギーが余ってしまい、太ることになるのです。
ダイエットの仕組みはとってもシンプルで、基礎代謝量を上げて摂取エネルギー量を減らせばよいのですが、この引き算が狂ってしまっては成功するわけがありませんね。以上のことを踏まえると、リバウンドしやすいダイエットとは、偏った食事や過度の制限を行なう以下のものが挙げられます。

・炭水化物抜きダイエット
・「肉だけ」「リンゴだけ」などの単品ダイエット
・極度のカロリー制限
・置き換えダイエット
・単発の断食

<以下略>

ダイエットしたけど、リバウンドして結局もとの体重にもどっちゃった・・・。

そういう経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

リバウンドをするのは、やっている方法が良くないからだと言われていて、主に極端な食事制限で短期間ダイエットを行う場合に起こるそうです。

 

摂取カロリーが極端に減らすと、カラダが飢餓状態と判断しエネルギーの消費量を減らします。

そうすることで、短期間で目的の体重まで減らしたところでダイエットを終え、食生活を以前のように戻してしまうと太ってしまうというわけです。

食事は毎日摂らなければならないものですし、その食生活を改善しないことには、いくら短期間でダイエットをしようと思っても本当の意味でのダイエットにはならないということでしょうね。

 

では、どうしたらよいのか・・・・

 

正しいダイエットは、基礎代謝を上げ、摂取エネルギーを減らせば良いと言うとてもシンプルなものだそうです。

そこで、オススメしたいのが、酵素ダイエット!

酵素ダイエットは、酵素の力で代謝を上げることが可能です。

それに、酵素ドリンクを利用することで、少ない量のドリンクからでも必要な栄養素が十分に補えます。

 

酵素ドリンクは、飲み物とは言え意外と満腹感も得られるのでついつい食べ過ぎてしまうという方にも効果的です!

最近では、酵素ドリンクで置き換えやファスティング(断食)という方法も流行っていて、多くの方が減量に成功しリバウンドもしていないといいます。

 

短期間でダイエットしたいけど、リバウンドがこわい。。。

ダイエットしても毎回リバウンドをしてしまう。。。。という方は試してみてください!

 

⇒酵素ダイエットの詳細はコチラ