話題の美容方法 イミューンビューティー(免疫美容)でキレイに

2012091801

免疫力を高めることで美容効果もアップ!

話題の美容方法!?イミューンビューティーって何?

イミューンビューティーと聞くと、全く新しい美容方法のような気がしてしまいますが、実はこれは、免疫力を高めて自己再生力を活かして綺麗になる免疫美容のことです。 まだイミューンビューティーという単語は聞きなれない方も多いかと思いますが、“酵素”を使った美容法などは、既にご存知の方が多いのではないでしょうか? “酵素”と聞いてパッと思いつく美容法といえば、今流行の“酵素ジュース”を思いつく方も多いかと思いますが、“酵素ジュース”については、置き換えダイエットとして活用している人もいらっしゃいますよね?

当然、普段のお食事の量を減らし活動量が同じであった場合、摂取カロリーが消費カロリーを下回るので、体重は減っていきます。その結果ダイエットにつながるのですが、その中でも酵素ジュースが人気の理由としては、酵素をとりいれることによって消化酵素を増やし身体のデトックスにつながりますし、美肌に関しても、新陳代謝に働く酵素が身体に充分にいきわたってないと、お肌もかさかさになってしまったり、身体全体の再生力が落ちてしまって全体的に老けた印象になってしまいます。

特に、人の見た目年齢を大きく決めるのは、お肌です。警察官などのプロのご職業の方になると、手のお肌をみて年齢を判断することが多いのですが、一般の方が年齢を判断される場合は、お顔のお肌で年齢の印象を決めていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

このように、身体自体の自己免疫力を高め、新陳代謝を促し美肌やダイエットなどにつなげていく美容法がイミューンビューティーつまり免疫美容といわれるものになります。

<以下略>

美容といえば、美溶液や美顔器、エステなど外的なケアが一般的だと思います。

しかし、最近では身体の内側をキレイにしたり、機能を高めることで美容効果が高まると言うことがよく言われています。

その一つが、イミューンビューティーと言われる免疫力を高めて自己再生力を活かした免疫美容です。

 

では、免疫力を高めるためにはどうすればいいのか?

 

免疫力が低下する原因の一つとして、体内酵素の不足が取り上げられます。

酵素は、私たちの身体に必要不可欠な存在で、これがないと生きてはいけないというほど大切なもの。

その酵素は、ストレスや老化など様々な影響で減っていきます。

そうなると、体内の機能がどんどん低下・・・・特に消化器官の機能が低下してしまうと、食べた物の消化・吸収・排泄がうまく行われなくなり、消化不良となった食べ物が血液中に流れたり、排泄物が溜まる(便秘)ことで新陳代謝が低下し肌細胞の再生サイクルもどんどん悪くなります。

なので、酵素を補うことで免疫力を上げられるというわけです。

 

最近では、ダイエットとして酵素ドリンクなどから酵素を補う人も増えましたが、免疫力を上げるための用途としても酵素ドリンクを利用することができます。

酵素が体内に多く存在するということは、それだけ若く元気であるということでもあるんです。

長年酵素を補い続けているある40代の女性が、同年代に比べると10歳以上も下の年齢に見られたという場合も実際にあるそうなので、イミューンビューティー(免疫美容)という方法もこれから主流になってくるかもしれませんね。

 

⇒酵素の詳しい効果はコチラ

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.