お腹をへこませるだけのドローインダイエットでウエスト7cm減!?

2012100201

テレビでも話題のそのダイエット方法とは?

http://www.news-postseven.com/archives/20121002_146324.html
話題のドローインダイエット 食事制限なしでウエスト7cm減

お腹をへこませるだけで、ぽっこりお腹がスリムになるドローインが、『あさイチ』(NHK)などで放送され、話題騒然。いつでもどこでも意識してお腹を引っ込めるだけで、ウエストのくびれも夢じゃない、魔法のようなダイエット法とは?

へこませるだけでぽっこりお腹が撃退できる! と今、注目を集めている“ドローイン”。

「ドローインというのは引っ込めるという意味なのですが、お腹をへこませることで腹横筋に縮んだ状態を記憶させ、その状態をキープすることで、ウエストサイズが自然と減少するというものです」というのは、日本医科大学整形外科学主任教授の高井信朗さん。

腹横筋というのは、お腹を取り巻く筋肉の中で最も内臓側にあり、お腹をコルセットのように覆っている広い筋肉で、お腹を唯一へこませることができるのだという。

<以下略>

引っ込めると言う意味の”ドローイン”

お腹をへこませるだけでスリムになるというドローインダイエットが話題となっているようです。

 

なぜ、お腹をへこませるだけでそんなことができるのかというと、お腹をへこませることで腹横筋に縮んだ状態を記憶させ、その状態がキープされることでウエストが引き締まるということだそうです。

 

ある男性が、1ヵ月半ドローインダイエットを行ったところ、食事制限、運動なしでなんと約7cmもウエストが減ったそうです!

方法は、お腹をへこませることを30秒、休憩30秒を交互に1日10セット行うだけ。

最近ウエストが気になってきたな~と思われる方は是非チャレンジしてみてください!