ダイエットに良いと言われる酵素!この酵素が不足すると・・・?

  • 投稿日 : 2012/10/26
  • カテゴリ : 酵素
2012102601

酵素の必要性を再確認してみましょう!

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/myspi/2012/10/post-3609.html
ダイエットだけじゃない! 生命維持に不可欠の酵素が不足するとどうなる?

「酵素ダイエット」などで存在が知られている酵素。

ダイエット以外にもあらゆる体内の反応に関わっていて、私たちの体に必要不可欠なものらしいんです! では、その酵素が足りなくなるとどうなってしまうのでしょうか?

酵素には体内で生産する潜在酵素の「消化酵素」と「代謝酵素」、そして食べ物からとる「食物酵素」の3種類があります。それらの働きと欠乏した場合の症状、そして不足を防ぐための方法をまとめてみましたよ☆

<以下略>

酵素といえば”ダイエット”と連想される方が多いかもしれませんが、酵素は私達の体にも存在し、生きていく為には必要不可欠なものなのです。

 

太る・肌が荒れる・病気になるといったことは、体内の酵素が不足して起こることもあります。

私達に体には、食べた物の消化・吸収・排泄といった消化酵素、栄養素をエネルギーに変たりして健康を保つ代謝酵素が存在します。

これらが不足することによって、消化不良で体内に毒素が溜まり代謝が下がったり、免疫力や自然治癒力が低下したりします。

それを改善する為には、ある食べ物から酵素を補います。

これを、食物酵素と言います。

 

食物酵素は、新鮮な野菜や果物、それから発酵食品などに多く含まれています。

最近では、野菜や果物のエキスを抽出し発酵させた酵素ドリンクというものもあり、効率よく食物酵素を摂取することができるんです!

食物酵素を摂取することで、一番大量に使われるという食べ物の消化の時に使われる消化酵素の働きを助け、体内の酵素を無駄遣いさせないことで、本来使われるはずだった酵素を別のところで働いてもらいます。

そうすると、体内のあらゆる器官が正常に働くようになり、代謝アップ、免疫力向上などが期待できるというわけです。

 

酵素は、ダイエットだけでなく、美容や健康などさまざまな効果があるので、まだ試してみたことがないという方は是非一度お試しください。

⇒人気の酵素商品はコチラ