ハリウッドスター御用達のココナッツ美容パワー!

kokonattu-650x325

マドンナやミランダ・カー、グウィネス・パルトロウ、リアーナなど、

数々のハリウッドスターが摂っているココナッツ。

今日は、ココナッツの美容パワーについてご紹介します。

脅威の美容パワー!

脂肪を燃やす中鎖脂肪酸

ココナッツには中鎖脂肪酸が含まれています。

この中鎖脂肪酸は母乳にも含まれている成分で、摂取すると直ぐにエネルギーに変わる特徴を持っています。

また、身体が酸化・老化する原因となる「トランス脂肪酸」の悪影響が注目されていますが、

この中鎖脂肪酸は、そんな心配は無用です。むしろ脂肪燃焼を促してくれます。

優れた栄養バランス

ココナッツには、ビタミン、ミネラル、鉄分、マグネシウム、カリウムや食物繊維・・・などなど

美容と健康に良いとされる成分がたくさん含まれています。

また、電解質のバランスも人間と似ており、身体への吸収も非常にスムーズです。

このことから、昔はココナッツジュースを点滴することもあったようです。

 

美容に良い菌の宝庫

ココナッツには、酵母菌、酢酵菌、乳酸菌などの有用菌が豊富に含まれています。

この菌が腸内で有効に働き、腸内環境を整え、便秘を解消したり、美肌効果や免疫力を高めてくれるのです。

 

必須アミノ酸も摂取できる

人間の体内では生成できない必須アミノ酸。

肌の調子を整えたり、内蔵機能を改善してくれたり、人体には不可欠な成分です。

しかし、全部で9つあるアミノ酸をバランスよく摂取しないと、体内で活用できない特徴を持っています。

ココナッの線維には、この必須アミノ酸が非常にバランスよく含まれています。

 

キレイの悩みを一気に解決

このように、ココナッツを摂取することで、

美容やダイエット、健康など多くのことが一気に解決できます。

ハリウッドスターが愛用するのも納得!まさに万能食品です。

 

当サイトのランキング一位になっている「毎日酵素」さんは、

ココナッツから作られた酵素ドリンクで、しかも無添加ですので、ダイエット中の方や妊婦さんでも安心してお飲みいただけます。

気になる方は是非試してみてくださいね!

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.