中国製の怪しいダイエット薬を試してみた

2012062003

試したいような試したくないような・・・

http://nikkan-spa.jp/196037
中国製の怪しいダイエット薬を試してみた

下半身に効くと聞けばマムシのすり身や蒲焼きを食べに場末の居酒屋へ足を運び、腰痛が治ると聞けば、蟻がびっしり浮かぶ蟻酒を飲む。サイエンスライターの川口友万氏は、あらゆる健康法を人体実験してきた剛の者だ。さぞ悲惨な目に遭っているに違いないと聞けば、出るわ出るわ。川口氏の挙げる“ワースト3”は下記の通り。

●脂肪融解注射
内臓脂肪を注射で融解させる。向き不向きがあり、人によっては5kgくらい痩せるらしいが、効くかは注射してみないとわからない

●丸ごとニンニクで精力アップ
普通、料理に使うニンニクはひとかけら程度だが、丸ごと煮てスープにして食べる。効果はあるが、体中からニンニク臭が漂う

●中国産の怪しいダイエット薬
高熱を出し、代謝をよくすることで痩せさせる薬。胃の調子が悪くなって食べられないので痩せるには痩せるが、当然リバウンドする

<以下略>

珍しいモノが中国にあるらしいというニュースやウワサはよく聞きますよね。

ダイエットに効果があるとされているものもあるらしく、そのダイエット薬を試された日本人がいるそうです。

その内容はというと、効果があるかどうかはやってみないとわからない内臓脂肪融解注射や、胃の調子が悪くなり食べられなくなるリバウンド必至のダイエット薬。。。

 

流石は中国・・・・といったところでしょうか・・・。

 

中国でも肥満は社会問題になっているそうですからね、そういった中でいろいろなものが市場に出回っているのかも。。。

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.