いま流行している「ダンスエクササイズ」厳選5種類まとめ

trf

毎年様々なダイエット方法が話題となりますが、今年のブームの中で、ダンス系のエクササイズが沢山ありましたのでいくつかピックアップしてみました。


trf

TRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」

まず、誰でも楽しくできると注目を集めたのがTRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」です。
おなじみの曲に合わせて、エクササイズするだけでお尻や脚、お腹など気になる部分をダンサーのようにメリハリがあるボディにしてくれるエクササイズとして注目を集めました。
3本組みのDVDとして発売され大人気となり、後に購入しやすい価格で、本屋等でも発売されました。
DVDは爆発的人気で、続編も発売されています。

第2弾では、TRFの曲以外にも、倖田來未や東方神起の楽曲が使用されていて、よりダンスっぽくなっており注目されています。
TRFのSAMたちが実際に教えてくれるというスタイルも人気の秘密と言えるでしょう。
そして、何より1曲踊れるようになるので楽しいのです。
忘年会のカラオケなどで披露した人も、もしかしたらいるかもしれませんね。

ダンス系エクササイズの「アニソンエクササイズ」

次は、ダンス系エクササイズの「アニソンエクササイズ」です。
これはアニメソングでダンスエクササイズを行うものでドラゴンボールや筋肉マンなどの人気のアニメソングに合わせて楽しく踊れます。
子供さんと一緒に楽しむことができるエクササイズです。

アニソンエクササイズはTRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」に比べると少し簡単な内容なので、ダンス初心者でも挑戦しやすいと思います。
エクササイズを教えてくれる、ダンサーのTAKAHIROさんは、世界に認められているダンサーで、かなりイケメンです。DVDを見るだけでも、ドキドキできますよ。

佐川急便のイケメンが勢ぞろいした「佐川男子ダンスエクササイズ」

そして、宅急便でおなじみの、佐川急便のイケメンが勢ぞろいした「佐川男子ダンスエクササイズ」です。これは、動画サイトなどでも話題になっています。
佐川急便のユニフォームを着用してエクササイズしている姿がなんともいえない面白さです。
エクササイズは本格的。かなり全身を使うので1曲しっかり踊ればかなりの運動量です。
イケメンの佐川男子と一緒だからがんばれる!という女性も多いと思います。
曲も聴きなれたものを使っているので、思わずエクササイズしながら歌ってしまいたくなります。
汗をたくさんかきたい人には、佐川男子のダンスエクササイズがおすすめです。

「キンタローのハッピーダンスエクササイズ」

それから、前田敦子さんのモノマネで大ブームとなったお笑い芸人のキンタローさんが発売したエクササイズダンスのDVD付属本も人気となりました。
「キンタローのハッピーダンスエクササイズ」です。ラテンダンスの要素を取り入れたちょっぴりセクシーなダンスエクササイズです。
キンタローさんといえば、社交ダンスをしていたことでも有名ですよね。このエクササイズは、キンタローさんがダイエット中に考えたもので、実際ダイエットに成功していますからかなり効果も期待できるのでは?と注目されました。
短時間でできるのも魅力の1つでしょう。
DVDのキンタローさんの教え方がかなり面白いですが、キレのあるダンスはさすがです。
DVDで踊るうちに、笑顔になってしまいます。ハッピーダンスエクササイズという商品名の通り楽しい気分で行うことができるエクササイズです。

トレーシー・アンダーソンのエクササイズDVD

最後は、トレーシー・アンダーソンのエクササイズDVD。こちらは、ダンスというよりもエクササイズの要素が強いものになりますが、前作と異なるのは日本人向けに作られたエクササイズだという点です。
これまで3本のDVDが発売され、どれも人気となりましたが、今回は、より日本人の身体に合ったエクササイズで、効果を感じやすくなっています。
前作よりも説明も丁寧で分かりやすいと好評です。価格も購入しやすい価格ですので、前作を持っている人でも購入しているようです。

このように今年は、身体を楽しく動かすエクササイズが流行っています。
ストレス解消にも、運動はとっても効果がありますのでぜひお気に入りのエクササイズを見つけて、ご自宅で楽しんでみてください。