コンビニのローソンで販売されているブランパンがダイエットに最適だと話題に

ブランパン

ダイエットには、炭水化物を少なく摂取することが大切になってきますが、ローソンで売っている「ブランパン」がいま話題です。

ブランパン
「炭水化物抜きダイエット」はダイエット方法としても認知度が高くなってきています。
ダイエットには、炭水化物を少なく摂取することが大切になってきますが、ローソンで売っている「ブランパン」がいま話題です。
ブランパンは小麦粉と比べ糖質の少ない“ブラン”(=小麦の外皮)を原料にしたパンで、これにより低カロリーと低糖質を実現しています。

●食物繊維が豊富な低カロリーのパン「ブランパン」
食物繊維
中でもローソンで販売しているブランパンは、糖質を10g以下、カロリーを200kcal以下にしたパン。
さらに食物繊維も豊富で、日本の成人女性が1日に摂取する食物繊維の目標量は17gとされていますが、「ブランシリーズ」のパン1個で、1日に必要な食物繊維の約1/3を手軽に摂取することができます。
ローソンはその独自の商品開発アイデアでパンの種類が非常に豊富で、とても美味しく、よく考えられて作られている商品がとても多いですね。

●糖質の摂取過剰はメタボ一直線!
「糖質」はお菓子や果物、またご飯やパン、芋などの炭水化物に含まれています。

●糖質の摂り過ぎは、シミ・シワの原因に!
糖質を研究するにつれて、体中のさまざまな老化の原因になっている物質がわかってきました。それがAGE(終末糖化産物=老化物質)です。
AGEは、皮膚にたまると、シミやシワなどの原因になり、老化のスピードが早まります。
終末糖化産物

●食物繊維の摂取でAGEを阻止!
食物繊維を効率よく摂取することで、AGEをためにくくします。
AGEを発生させる原因となるのが、血糖値が高い状態です。
野菜などの食物繊維を先に食べると、腸での糖の吸収がゆっくりになり、血糖値の上昇もゆるやかになります。

ブランパン、実際に購入して食べています。
ブランパン
食べた感じは、とても柔らかく、香ばしい匂いがしてとても美味しいです。
中身にはクリームなどは一切入っておらず、そのままの食感と味を楽しめるようになっており、電子レンジでチンしなくても、十分美味しく味わえます。
このブランパンですが、私はいつもランチのときに、このパンとキャベツ、ドレッシングはノンオイルのものをセレクトして食べるようにしていました。
そして、食後にはヨーグルトを食べるようにしています。

実際、ランチでこれを続けてダイエットに成功したのかは分かりませんが、飲み会の多かった月も、余分なお肉がつくことなく、体重計にのっても数字の変化もなく過ごすことができました。

ブランパンのおかげでしょう^^;

さらに、このブランパンは、中身にキャベツやレタス、ハムなどをはさんで食べたりとアレンジしやすい!色々な食べ方をして楽しんで見てください。

ただし。。美味しいからといって食べ過ぎは注意です。
食べれば痩せるわけではないので、そこは勘違いしないで下さいね。