酵素ドリンクダイエット体験記 〜 「毎日酵素で酵素ドリンクダイエット」

mainichikouso

この記事は、読者が酵素ドリンク「毎日酵素」を利用して実践した酵素ドリンクダイエット体験記事です。

■自己流のダイエットに限界を感じ・・・
私は自己流でダイエットをしてきましたが、マイナス7キロまで順調に落ち、それからずっと停滞期でした。
停滞期は2か月半を過ぎても終わることなく、辛いダイエットに心が折れる思いで本気で悩んでいました。

mainichikouso

■無添加の酵素ドリンク・毎日酵素との出会い

仕事の合間にネットサーフィンをしていて、いろいろ検討した結果、毎日酵素にたどり着きました。
毎日酵素はまず無添加でつくられており、製造は九州の福岡県。
さらに原材料が多くないという点が選ぶポイントになりました。
酵素ドリンクはたいがい何十、何百の原材料がつかわれていますが、だいたい野草です。
メシマコブやレイシなどがはいっている酵素ドリンクは他になかったので、毎日酵素を選びました。

また、やはりココナッツをベースとしている点は、ミネラル補給にも良さそうで、
便通も良くなり、短期間のファスティングでマイナス5キロは見込めそうだったからです。

値段も確かに高かったですし迷いましたが、定期コース(2回継続必須)で初回割引が3,980円で、2回目が6,500円。
一ヶ月で2本利用するとしても1本あたり5,240円となるので、これなら安いと結論しました。

すぐにネットから購入し、到着も注文からすぐで(注文後の配送が早く、これはなかなかポイントが高かったです)、テンションがダイエットモードのうちに開始することが出来ました。

 

■ダイエット開始〜1週間目

ダイエットをした期間は1か月です。無理なファスティングではなく、朝だけ炭水化物を200g、きっちり図って摂取しました。
もちろん朝も酵素ドリンクを摂取します。

炭酸水で割って飲んでいたので、お腹も空きにくく、お昼はサラダと酵素ドリンクのみで過ごしました。サラダで足りないときはところてんなどを食べていました。

夕飯は、温野菜一筋です。ブロッコリーやほうれん草を茹でたものをレモン汁で食べていました。

これをまず1週間です。この一週間では体重は500グラム程度しか変わりませんでした。
ちょっと心が折れそうになりましたが、我慢して2週間目にファスティングを導入しました。

 

■ダイエット開始〜2週間目

2週間目は朝と夜は酵素ドリンクだけ、昼は無糖ヨーグルトを100gほど摂取しました。
確かにファスティングなので身体がフラフラしましたが、がくんと体重が減り始めました。

最初の3日で1.5キロほど落ち、2週間目が終わるころには3キロちょっともマイナスになりました。

目標は5キロでしたので、あと2週間で2キロ落とせば達成だと思うとダイエットが楽しくなりました。

 

■ダイエット開始〜3週間目

3週間目は少し固形物を足して、朝は酵素水だけ、昼はヨーグルトと温野菜150g、夜は酵素ドリンクです。
この週はいわゆる停滞期だったと思います。1週間で減ったのは500gでした。

ですが停滞期は必ずあるものなので落ち着いて過ごすことが出来、酵素ドリンクでお腹が空かないことに慣れてきていたので、苦痛ではなかったです。

 

■ダイエット開始〜最終週と結果

そして最終週では、また2週目と同じメニューで頑張り、週の前半で2キロもどんと落ちました。

結果的に、1か月の酵素ダイエットでマイナス6.4キロでした。
大満足の結果です。

 

■毎日酵素を選んで良かった点・悪かった点

毎日酵素を選んで良かった点は、まずは飲みやすかったこと。
他社の酵素ドリンクは、ドロッとしていて嫌な臭いがしますが、
毎日酵素はそんなことはなく少しツンとくる、甘酢のような匂いと、さらっとした口当たりだったので、飲みやすかったです。

そして、悪かった点を敢えて挙げるなら、ちょっとお値段が張るところでしょうか。
でも、無添加で製造、かつ原材料に高級材料が使われているので、健康に痩せられるなら出せる金額だと思います。

 

■酵素ドリンクダイエットについて自分なりの感想

酵素ドリンクダイエットをして良かった点は、なんといってもキチンと体重が落ちたことです。
タニタの体重計で見ると、体脂肪が落ちていて、筋肉量はほとんど変化がなかったので、確実に脂肪が落ちたのだと思います。

悪かった点は、やはり酵素ドリンクダイエット期間にちょっと疲れやすくなったことです。
倒れるまでは絶対にないと思いますが、フラフラしてしまったり、スタミナがちょっと落ちました。
ですがこれはダイエットが終わればすぐに回復したので問題ではないと思います。

 

■これから酵素ドリンクダイエットを実践する方へ

これから酵素ドリンクダイエットに挑戦する方は、まず心をしっかり強く持つことです。
絶対に痩せる、絶対に間食しない、そしてダイエット期間をきっちり決めて、実行することです。

だらだら続けてもファスティングにならないので、ファスティングにあてた週は本気で取り組むといいです。
絶対に痩せてやるという気迫があれば、酵素ダイエットで成果を出せると思います。

どうしても短期間で痩せたい人には酵素ダイエットは最適ですし、脂肪が落ちてくれるので太りやすい身体になることはありません。
辛くないと言えば嘘になりますが、運動が苦手な人には絶対おススメです。

 

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.