「毎日酵素で酵素ドリンクダイエット」〜酵素ドリンクダイエット体験記

毎日酵素

この記事は、読者が酵素ドリンク「毎日酵素」を利用して実践した酵素ドリンクダイエット体験記事です。

■お正月の休みに激太り・・
私がダイエットを決意したのは、お正月ですっかり太ってしまったからです。
そのうち元に戻るだろうくらいの感覚でいたのですが、気が付けば薄着の季節は目の前。おまけに、健康診断の日が迫ってきていることにも気づき、慌ててダイエットを決意しました。

mainichikouso

■お正月の休みに激太り・・

私がダイエットを決意したのは、お正月ですっかり太ってしまったからです。
そのうち元に戻るだろうくらいの感覚でいたのですが、気が付けば薄着の季節は目の前。おまけに、健康診断の日が迫ってきていることにも気づき、慌ててダイエットを決意しました。

 

■のんびりゆる〜く始めたかったダイエット

目標はひとまず、去年の自分に戻ることです。あまり最初から構えていると途中で挫折してしまうのは目に見えているので、のんびり始めることにしました。
まず考えたのは、どんなダイエットをするかです。やっぱり運動はした方が良いでしょうし、食事制限も必要かなと考えました。オヤツはもちろん、食べないようにしないといけません。

 

■たまたま見つけたお得なセット品「無添加のココナッツ酵素ドリンク 毎日酵素」

でも最近は運動しただけではいまいち燃焼されない気もするので、ちまたで噂の酵素ダイエットを始めることにしました。そこで選んだのは、「毎日酵素」です。選んだ理由は本当に簡単ですが、3本セットでセールをやっていたからというだけです。
健康診断まで2ヶ月を切っていたので、健康診断前日を目標に2ヶ月で2kg落とすように目標設定しました。これだとそこまで無理でもないし、私でもできそうだと思ったのです。

 

■本当にゆるく始めたダイエット。一ヶ月後に・・・

具体的に何をどうするか、というと、酵素ドリンクを飲み、ウォーキングを30分程度というとても簡単なものでした。
働いているので朝、昼は通常の食事。普段とちょっと変えた点は、夕飯は酵素ドリンクだけにして、それだけではお腹が寂しいので納豆やサラダを食べました。
酵素ドリンクをソーダで割って少しずつ飲み、お腹が落ち着いているうちに早く寝る、という、とことん自分に無理のないように心がけてのダイエットを始めて、しばらくは全然効果がなかったのですが、そろそろ1ヶ月になろうかという頃からじわじわ体重が落ちてきました。
健康診断の前、1週間くらいはウォーキングを早足にしたり、時間を延ばしたりして精を出し、最終日には何とか目標達成できました。血液検査とかあるので前日夕食抜きにしたのも、効果的だったのかもしれませんが。

 

■毎日酵素を選んで良かったこと・悪かったこと

毎日酵素を選んで良かったと思ったのは、無添加だったということ。あとは酵素ドリンクにありがちな「100種類の野草とフルーツの酵素」というようなものではなく、原材料にこだわっているとことです。
免疫力もつけたかったので、レイシやメシマコブが入っているのは毎日酵素だけでした。
あとはやっぱり価格です。
酵素は品によってはとても高いので、他の酵素の半額程度で試せるのはとても良かったです。

悪かったといえば、やっぱり味でしょうか。
サイトの口コミで、リンゴ酢のような味でさらっとして飲みやすい、という口コミが多かったんですが、私はリンゴ酢は苦手・・・
ソーダ水で割っていたので、なんとか毎日続けられました。

 

■毎日酵素の効果はダイエットだけじゃない!思わぬ効果も!

酵素ダイエットをして思わぬ効果があったと気づいたのは、目標達成したので飲むのをやめて2ヶ月くらいしてからです。
私は元々平熱が低く、生理不順で悩んでいたのですが、酵素を飲んでいる間は特に意識することなく、周期がきていました。ですが、酵素を飲むのをやめたら、再び生理不順になってしまったのです。これにはびっくりしました。
今度は生理不順を改善するために、定期的に毎日酵素を購入して毎朝・毎晩飲んでいます。

酵素ってダイエットだけではなく、こんな所に利点があるのだと初めて知りました。
ダイエット目的ではないので夕飯にプラスして、酵素という食事ですし、運動もサボリがちになってしまっているせいか、ジワジワ体重が増えつつあるのが困りものですが、酵素は飲んで損はないと思います。

それに、これは最近気づいたのですが、何となく顔のシミが薄くなった気もします。以前よりも、ファンデーションの塗りが少ないのにキレイに隠れているように思え、密かに喜んでいます。

 

■酵素ダイエットを実践して感じたこと

今、酵素ダイエットにチャレンジしようとしている方がいらっしゃるなら、あまり無理しすぎることなく、気長にやって欲しいと思います。
私みたいに、「目標達成した! じゃあ、おやつを食べるぞ!」なんて思ってしまうのは論外でしょうが、多少増えたり減ったりしても気落ちしすぎることなく、チャレンジして欲しいですね。
酵素ってあまり安すぎると、野菜ジュースのようなものであまり効果がないとかあるそうですが、値段がそこまで高くなくてもそれなりに効果が期待できたり、意外な効果があったりするものもあるので、まずは毎日酵素で試してみるのも手かな、と思います。