「5日間の酵素ドリンクファスティングでストレスもふっとんだ」〜酵素ドリンクダイエット体験記

ストレス

■ストレスで激太り。。
仕事のストレスが重なって、反動で過食。きづいたら贅肉まみれの身体になっていました。
さらに鏡をみる度に気持ちも落ち込み、負のループ。
そんなとき助けてくれたのが友達のアドバイスでした。

ストレス

■ストレスで激太り。友達に相談した結果

ダイエットを決心したのは、体重増加はもちろんですが、ウエスト周りに肉がたっぷりとついてしまい、仕事のストレスもたまり、ぜい肉のせいで姿勢も悪くなり、気分も落ち込んでしまう…という時でした。
たまたま友人が、酵素ドリンクでファスティングダイエットをしようと思うんだけど、一緒にやらないか?と、相談がてら声をかけてくれたのです。

■初めての酵素ドリンクとの出会い

わたしは、酵素ドリンクを飲んだことがなかったし、どのドリンクを選べばよいのか、成分も気になるし…と思っていて、自分からは飲もうとしていなかったのですが、酵素ドリンクがとても気になっていた時でした。

友人と一緒に酵素ドリンクファスティングを実行するというのは、ちゃんと果たせそうですし、とにかく、その時のうっけつした気分を転換させるには、ぴったりだと思いました。
ぜい肉が減ってすっきりしたり、一つの事をやり遂げたという達成感も、きっとその時の自分から少しでも良い方向へ、抜け出せそうだと感じたのです。

その友人から提案されたのが、毎日酵素という酵素ドリンクです。
毎日酵素の公式販売サイトがあったので、まとめて6本を購入。
酵素ファスティングを開始しました。

■毎日酵素を選んだ理由

この酵素ドリンクは、すべての原材料の産地がきちんと明記してあることと、そのほとんどは日本産であることが、選んだ決め手となりました。
酵素はどのような野菜や果物からも摂ることはできますが、濃縮した部分を身体に取り入れるのですから、無農薬であることはもちろんですが、日本の土地から収穫されたものは、より私たちの身体に合うと思いますし、しっかりと産地が書いてあることが、信頼のおける商品だと思います。
それとココナツ液がベースになっているということで、栄養もありそうだし美容にもよいと思いました。

■5日間のファスティングにチャレンジ

実践した酵素ドリンクファスティングは5日間でした。
5日間のファスティングは、その前後の食生活がとても大事だと実感しました。
私は、ファスティング開始の前2日間は、お味噌汁やヨーグルトといった、固形物でないもの、お腹にたまらない物で過ごすようにしました。
そのおかげで、断食が楽に始められたと思います。

■実践中に辛かった時は、友達と励まし合った

ファスティングの期間は、酵素ドリンクと炭酸水だけで過ごします。
これも、私にとっては毎日酵素は、味がリンゴ酢のような感じで美味しかったので、続けるのは思った以上に簡単でした。

でも、2日目は、固形物を何もとっていないという事が、飽きてくるような感じで、違和感を覚えましたので、そこをのりきるためには、一緒にスタートした友人と、メールや電話でやりとりすることで、諦めないように励まし合ったことがとても有効でした。

■悟ったこと「ダイエットは自分との戦い」

5日間は、どのような理由でも、普通の食べ物を口にしませんでした。
たとえ仕事で接待が入っても、自分だけちょっとお腹の調子が悪いとか、別件で食事をしてきてしまった…というように、いくらでも言い訳ができます。
飲み物は、こっそりペットボトルに入れた酵素ドリンク+炭酸水を飲んだり、グラスの水は烏龍茶を飲んで、何気なく接待の飲み会に参加しました。

自宅で家族の食事を作ることもあったんですが、つまみ食いなどの誘惑に負けそうな瞬間もありましたが、極力味見は極力しませんでした。
これは、しっかりと決心しているということと、脱落すると、一緒にやっている友人に恥ずかしい…という気持ちからです。
このファスティングに成功したら、友人はすっきりとより美しくなりますが、自分だけが脱落した時のことを思うと、それはとても残念で恥ずかしい!そういう気持ちを強くもちました。
なによりきっと成功した友人がうらやましく感じるとおもったので、そうならないように自分を律しました。

ぜい肉を落とすことはもちろんですが、達成感の自信と、身体をデトックスする快感で、きっと自分に生気と魅力が湧いてくるはずです。

■5日間のファスティングを実践して

結果として、自分の体重は3キロしか減りませんでしたが、お腹の中がすっきりとデトックスされて、とても体調が良くなりました。
そして、ファスティング後の食生活を軽くすることで、さらに2週間で2キロ減量できました。

5日という長い期間でしたが、3日目からは慣れてきて、結果頭の中がクリアーになったような気もしますし、なによりやりきったことでスゴく自信がつきました。

 

【PR】ココナツ液で発酵させた無添加・天然酵素ドリンク「毎日酵素」
mainichikouso