巻くだけダイエットや寝るだけダイエットって本当に効果あるの?

2012062101

簡単だけど”効果には個人差があります”ってことですよね。

http://nikkan-spa.jp/229423
「○○だけダイエット」を検証。巻くだけ、寝るだけで効果あり?

ダイエットは永遠のテーマと言われるほど、いつの時代でも様々なダイエット方法が出てきます。現在だと、「○○するだけダイエット」や、「一日○分の運動だけで」というような簡単に手軽に大きな効果が出そうなタイトルが本屋さんではズラリと並んでいます。

これらの方法が全然間違いだ!という風に批判をされる方もとても多いのですが、安易な否定はせずに、それぞれのメリットやデメリットを考察し、どのように選択をしていけばよいのか?ということを解説していければと思います。

<以下略>

○○だけダイエット・・・・

コレだけやれば痩せられる!というのはとても魅力的な感じに聞こえますよね。

誰だって、簡単に痩せられるんならそれに越したことはないですもんね。

 

最近話題となったのが、巻くだけダイエット寝るだけダイエットといった整体・矯正系のダイエット。

この2つの方法は、日常生活で起こる骨盤の歪みを矯正することで骨盤自体を絞め、下半身のサイズを変えたり、それによる代謝アップ効果を狙った方法。

骨盤に歪みが生じている人であれば効果は期待できますが、もともと骨盤が歪んでいなかったり、痩せない原因がそこではなかったという人にはダイエットは難しいそうです。

確かに、体脂肪が減っていくという感じではないので気休め程度でやるくらいがいいのかもしれませんね。