ミランダ・カーが大注目するダイエットフード”キヌア”とは?

2012062104

パーフェクトボディを手に入れる為に利用していたスーパー穀物って・・・

http://mdpr.jp/021188164
ミランダ・カーが大注目する最強ダイエットフードとは

雑誌「GOSSIPS」8月号は、夏までに絶対痩せたい!という女子へ向けたセレブのダイエット法を大特集。憧れのセレブボディNo.1ミランダ・カーにクローズアップしている。

1児の母とは思えぬパーフェクトボディで世界中から注目を浴びるミランダ・カー。誌面ではミランダ・カーがパーフェクトボディを手に入れるために守っている「5つのルール」をはじめ、オーガニックにとことんこだわる彼女が今ダイエットフードとして大注目しているという“スーパー穀物”が明らかとなった。

<以下略>

オーストラリア出身のファッションモデル、ミランダ・カー

下着ブランド”ビクトリアズ・シークレット”の広告塔としての活動が有名で、そのスタイルは1児の母とは思えないほどのパーフェクトボディ!

そのミランダ・カーが毎日食卓に取り入れているというダイエットフードがあるといいます。

それが、スーパー穀物と言われる南米原産のキヌア

 

南米原産の穀物”キヌア”とは?

キヌアは、他の穀物と比べ低カロリー。しかし、たんぱく質・食物繊維・ミネラルといった栄養素はなんと3~10倍も含んでいるそうです。

少ない量でカラダに必要な栄養素を摂取でき、ハイプロテインであるので基礎代謝を上げ脂肪を燃焼しやすいカラダにしてくれるのだとか・・・。


flickrより

flickrより

flickrより

 

キヌアは、ミランダ・カーの他に、ローレン・コンラッドグウィネス・パルトロウジェニファー・アニストンなど健康志向のセレブの間で大人気のダイエットフードだそうです。

日本ではあまり馴染みがない食材ですが、スーパーや自然食品店、ネット通販でも手に入れることができるので、気になる方は利用されてみるといいかもしれませんね。


flickrより
(左からローレン・コンラッド、グウィネス・パルトロウ、ジェニファー・アニストン)