【体験談】産後太りに効いた!ココナッツ酵素ドリンクでファスティングダイエット

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-CRI_IMG_6003-thumb-1000xauto-15272

一言にダイエットと言っても人によって様々な理由や目標があると思います。

例えば、出産後体重が戻らずダイエットを目指す方や半年後の友人の結婚式の為にダイエットをする方
または体重が増え過ぎ医者に進言されダイエットを目指す方。

目標体重も-10キロの方もいれば-3キロ、-1キロが目標の方もいます。

その様な理由や目標に合わせてダイエットも選ばれた方が良いと思います。

今回は出産により、産前より10キロも増加してしまった主婦Aさんの体験記をご紹介します。

産後、母乳をあげていれば痩せるだろうと簡単に考えていた結果、みるみる産後太りしてしまい、産前よりも10㎏も増加してしまいました。

産後ダイエット

以前着ていた服も着れなくなったし、何より鏡に写る自分が醜くて、ものすごく嫌でした。

そこでダイエットを決心したわけですが、エクササイズDVDは続かず、シェイクの置き換えはリバウンドし、ウォーキングも続きませんでした。

自分に甘く継続力がなくて、ダイエットは失敗ばかりでした。

ダイエットをやっては失敗・リバウンドと繰り返してますます体重は増えるし痩せにくくなるし、もう駄目だと本気で思いましたね。

そこで、最後の頼みの綱とばかりに手にとったのが酵素ドリンクでした。

初めての酵素ドリンクに挑戦!!

飲むだけなら、こんな私でも続けられる!
一気に効果が出せたらモチベーションも上がりそう!
そう思って購入しました。

imgres

私が試してみたのは毎日酵素です。
毎日酵素は、話題のココナッツを主原料として完全無添加で作られておりカラダにも良さそうと感じたので決めました。

味はリンゴ酢の様な味で、そのままでも大変美味しいですが、私は炭酸水で割って飲んでいました。
炭酸水で割ると腹持ちも良く満足感も得られて、これなら続けられそうと思いました。

ただ、他の酵素ドリンクも一緒だとは思うのですが、一本の金額がそれなりにするので、そこが懸念でした。

ダイエット方法は気合いを入れてファスティングをする事にしました。

まずは三日間、毎日酵素ドリンクのみを飲むファスティングを行いました。

正直断食なんてしたこともなかったし、不安もありましたが、三日間と期間を決めていると目標があるのでやりやすかったですね。

酵素ドリンクを飲み始めて一番に現れた効果は、便秘の改善でした。

一日一回なんて出ていなかったのですが、お通じがものすごく良くなったのです。

それは飲んで次の日には現れたので、これは効きそう!とモチベーションが上がりました。

三日目、体がスッキリして軽くなり、ファスティング中なのに何だかとても気分が良かったです。

体の悪い物が全て排出されたという感覚でした。

三日間のファスティングで、まずは4㎏減らす事に成功しました。

そして、その後は朝食を毎日酵素ドリンクに置き換え、夕食の前にも酵素ドリンクを飲むようにしました。

ファスティング期間程体重は落ちませんがゆっくり減っていき、一ヶ月トータルで6㎏の減量に成功できました。

酵素ドリンクのおかげで便通が良くなり、夕食の量を減らすことが出来たのが大きいと思います。

肌の調子も良いし、体の調子も良いので、ダイエット目的じゃなくても酵素ドリンクは続けていきたいなと思いましたね。

今も朝食は酵素ドリンクにしていて体重は増えないし、むしろちょっとずつ減っています。

代謝が上がって、痩せやすい体になったのだと思います。

ファスティングダイエットが成功できた秘訣とは?

ダイエットの秘訣

ダイエットは続かず失敗ばかりの私が酵素ドリンクダイエットを続けられ理由は、
最初にファスティングダイエットでガツンと体重を落とせた事が大きいと思います。

それを維持したい!もっと減らしたい!という思いから、頑張る事ができました。

成果が見えないとすぐ諦めがちだった私にとって、このファスティングダイエットの即効の成果はかなりのモチベーション持続につながりました。

ただ、金銭的に負担の大きいダイエットかなと思うので、そこは少しキツかったですね。

以前、酵素サプリを摂取した事があるのですが、正直何も効果を感じる事がありませんでした。

しかし、今回の毎日酵素は効果が大いに現れたので、同じ酵素ドリンクの中でも、合う合わないってあるのだなと感じました。

まずは、自分に合った酵素ドリンクに出会う事が、酵素ドリンクダイエットを成功させる秘訣だと思います。

いかがでしたでしょうか?

Aさんの場合はファスティングダイエットがカラダに合っていたのでしょう。

ファスティングダイエットは生活をしていく基礎でもある衣食住のうち食を完全に絶つダイエットです。

栄養を摂取するのが難しいので酵素ドリンクやサプリメント等で栄養補給を行うことが大切です。

皆さんもご自身に合ったダイエット法を是非見つけてください。