NIKE+ FUELBAND 発売開始15分で売り切れのダイエットアイテム

2012062814

よく運動する人はモチベーションアップに!

http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20120628/E1340818794535.html
アメリカでわずか15分で完売! NIKE+ FUELBANDでかっこいいダイエット

アメリカで発売されたらわずか15分で完売してその後も人気殺到だったという、NIKE+ FuelBand(ナイキプラス フューエルバンド、以下FuelBand)です。

このFuelBandは手首に装着して使います。中には3軸の加速度センサーが入っていて、手を動かすとその動きを検出し、運動量を計測してくれるというわけです。なので、着けっぱなしにして家事を行えばその分の運動量をはかるということなのです。すばらしい!

FuelBandは運動をカロリーの他に、NIKE独自のFUEL(フューエル)という単位でも計測します。消費カロリーはその人の性別や体型によって変わるのに対して、FUELは同じ活動を同じポイントとして加算していきます。なので、他の人と同じ行動をとったら同じ分だけFUELが加算されることになります。

<以下略>

アメリカで発売と同時に完売したとういう、話題のダイエットアイテム「NIKE+ FuelBand(ナイキプラス フューエルバンド)」

このFuelBandは、腕に装着しているだけで運動量を計測してくれるという優れもの!

消費カロリーは、性別や体型によって変わるものですが、FuelBandの場合、NIKE独自のFUEL(フーエル)という単位で誰でも同じ様にポイントが加算されるという仕組み。

 

こういったものを利用するだけでその分ダイエットにやる気がでますよね!

歩数計なんかも、つけておくことで無意識のうちにいつもより多く歩いてしまうそうなので、FuelBandをつけておくとより運動をしようという気持ちになれるかもしれません。

 

それから、iPhoneを持っている人は、Nike FuelBand iPhoneというアプリをダウンロードしておくと、Bluetoothでのデータ送信ができるので、1日の活動時間のグラフ、週ごとの数値を見ることができるそうです。

日本での発売はまだですが、秋ごろには発売されるのでは?というウワサが・・・。

日本でも即完売しそうな感じですよね。

 


nike.comより