野草は短期ダイエットに効果的?酵素ダイエットのメカニズム

2012062909

民間薬の代表である野草を利用している酵素ドリンクもかなりありますよね。

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biranger/2012/06/post-1258.html
「野草でダイエット!」酵素ダイエットのメカニズム徹底解明!

雑誌やテレビで話題になっている“酵素”。「聞いたことあるけど、実態はいまいち理解していない」という方も多いはず。体に良い、美容に良い……。

それは分かるけど、どう良いのか、なぜ良いのか、分かりづらいものですよね。今回は、そんな気になる“酵素”の基本的な知識として、どういうものなのか、そしてどう摂ればいいのかをご紹介します!

■キレイと健康を支える“酵素”が不足すると、さまざまな被害が!

そもそも酵素は、私たちの体内にあるもの。食べ物を消化する“消化酵素”、身体の代謝を促す“代謝酵素”の二大酵素が体の活動を支えています。

しかし、体内で作られる酵素の量は決まっています。そのため、ストレスや不規則な生活により酵素が不足してしまう場合も。体内の活動をサポートする酵素がなくなると、食べたものを消化する機能が低下するため肥満の原因になってしまいます。

さらに体のさまざまな正常な働きそも阻止し、肌の調子を整えるビタミンの吸収力も低下。このように酵素は、美容の基礎を整える重要な存在なのです!

■食べ物から酵素を摂ることは、結構大変だった!

酵素は体外からも摂ることが出来ます。生の果物や野菜、さらにはキムチや納豆、味噌などの発酵食品にも酵素が含まれています。

しかし、注意すべきは加熱すると酵素は失われてしまうということ。さらに食後ではなく、空腹時に摂ることが適しているため、酵素を含む食べ物は食事の最初に摂ることがオススメ。

これって、結構大変ですよね……。朝食の場合は、果物やサラダだけで済ませても、多くの料理は加熱しているものであり、色んな料理と一緒に食べるもの。

だからこそ、効率よく摂る方法として最も注目されているのが“酵素ドリンク”なのです。

<以下略>

ここで野草で作られた酵素ドリンクとして紹介されていたのがお嬢様酵素。

お嬢様酵素は、生命力のある野草をふんだんに使用しているので短期ダイエットに効果的だそうです。

 

酵素はただ摂ればいいだけでなく、質の高い素材からとれた酵素を摂取しないと即効性は期待できないとのこと。

 

⇒お嬢様酵素の販売サイトはコチラ

⇒お嬢様酵素の口コミはコチラ