旗の台にフレッシュジュース専門店『ベジピア』がオープン!

2012061103

新鮮な野菜から酵素を手軽に補えるフレッシュジュース専門店オープン!

http://shinagawa.keizai.biz/headline/1565/

旗の台にフレッシュジュース専門店-低速回転ジューサーで酵素逃さず

旗の台の昭和大学病院近くに6月1日、フレッシュジュース専門店「ベジピア」(品川区旗の台2)がオープンした。店舗面積は11坪で、席数は9席。

同店は、昨年開店した「ジュースショップ」(大田区)の姉妹店。フレッシュジュース専門店を始めたきっかけについて、マネジャーの村田聡さんは「尊敬する80歳の知人があまりに気力に満ちているので、健康の秘訣(ひけつ)を聞いたところ、セロリとりんごとレモンのフレッシュジュースを毎日飲んでいるとのことだった。自分でも試してみたら、髪の毛が太くなったり、爪の伸びが早くなったりして体調の変化を実感。フレッシュジュースを通じて、健康促進の手伝いができればと考えた」と話す。

<以下略>

新鮮な野菜や果物には酵素が含まれていることはご存知ですよね?
その酵素がリーズナブルな値段で、手軽に補えるフレッシュジュース専門店が東京都品川区旗の台にオープンしたそうです。

わざわざお店に行かなくても、フレッシュジュースなら何でもいいじゃないの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、実はそうではないんです。

 

低速回転ジューサーを使う理由

家庭用のミキサーなどで、フレッシュジュースを作った場合、ほとんどといっていいほど酵素は摂取できません。
というのも、一般的なミキサーは高速回転でカッターが動いています。その場合、威力が強すぎて大事な酵素を破壊していってしまいます。

それに比べ、ベジピアで使用されているのは低速回転ジューサー
1分間で78回転の低速回転なので、大事な酵素を破壊することがなくフレッシュジュースが作れるといいます。

酵素を補おうと、ご自分でフレッシュジュースを作って飲んでいた人は、作り方を見直すかベジピアのようなフレッシュジュース専門店に足を運ぶようにしたほうがいいかもしれません。

 

フレッシュジュースの効果

先日、日テレの深夜番組『月曜から夜ふかし』という番組で、低速回転ジューサーで作られたフレッシュジュースを飲むという企画がありました。

番組MCのマツコデラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんは血液検査の結果、二人とも血液はドロドロ・・・・
指先の小さな毛細血管には血液が循環していない状態でした。

そこで、低速回転ジューサーで作られたフレッシュジュースを飲み血液をサラサラにしようということに。

野菜や果物、10数種類を選び、ジュースにして飲み30分後・・・・

再度、マツコさんの指先の毛細血管を見てみると…

さっきまで流れていなかった血液が見違えるほどサラサラと流れていました!

これには二人ともビックリ!
フレッシュジュースの威力はスゴイものがあるようです。

 

健康診断で、血液の流れが良くないと血がドロドロしていますと診断された人は試してみる価値がありそうです。

⇒酵素について