5日で痩せるラズベリーケトンサプリ。アメリカでTV放送後入手困難に

2012072501

奇跡のダイエットサプリとは?

http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1224069
5日で痩せる奇跡のダイエットサプリ!? アメリカでTV放送後、商品が店頭から消える

TV番組で取り上げられた食品やサプリメントが店頭から消える…よくある話だが、この現象、どうやらどこの国でも同じらしい。今、アメリカやイギリスで”脂肪燃焼に効果的”とされたサプリメントが軒並み店から姿を消したと話題になっている。

Health LIFESTYLESによると、事の発端はアメリカの健康バラエティ「ドクター・オズ・ショー」。ドクター・オズがホストを務める大人気番組だが、番組内で”奇跡のダイエットサプリ”として、ある成分のサプリメントを紹介した結果、関連商品が入手困難となっているという。

それは日本でも数年前に話題となったラズベリーケトンのサプリ。唐辛子に含まれるカプサイシンと似た働きを持ち、脂肪の燃焼を促進するというものである。

<以下略>

アメリカのテレビ番組で紹介された、ラズベリーケトンという成分が配合されたサプリメントが放送終後入手困難になっているそうです。

この成分が配合されているサプリメントを使用すると、5日間で効果が実感できるといいます。

その為、番組内で奇跡のダイエットサプリと紹介されていたとか。

これは、アメリカだけではなくイギリスでも爆発的な売上を記録しているようです。

 

ラズベリーケトンとは?

ラズベリーケトンとは、ラズベリーの香り成分のことで、唐辛子の辛み成分カプサイシンと分子構造が似ており、そのカプサイシンの3倍もの脂肪分解効果があると言われているものです。

日本でも、約10年前にカネボウがラズベリーケトンを配合したダイエット補助食品「ヴィタロッソ(VITA ROSSO)」を販売。

現在では販売は終了しているみたいです。

 


photo by flickr