周期に合わせたヤセリズムダイエットで確実に痩せられる?

2012072601

リズム(周期)にあわせてダイエット!

http://mdpr.jp/021194395
1週間集中で確実に効果が得られる「ヤセリズムダイエット」とは?

雑誌「Zipper」9月号は、「夏休み★『ヤセリズム』ダイエット」を特集。ダイエットをより簡単に楽しくする「ヤセリズム」を活用した新感覚のダイエットテクとその効果が明らかとなった。

ヤセリズムダイエットとは、月経・排卵を中心にする女性ホルモンの周期28日間を1週間ごとに分け、その特徴に合わせて運動や食事を変える新感覚のダイエット法。

月経開始から終了までのリセット期、月経終了~1週間のヤセ期、月経終了1週間~次の月経の1週間前のデトックス期、月経1週間前~のコントロール期の4期の中で、血行が良くなるヤセ期に攻めのダイエットを決行することが成果が現れやすくなる鍵だという。

<以下略>

Zipper 9月号で女性ホルモンの周期に合わせた新感覚ダイエット『ヤセリズムダイエット』というものが紹介されていました。

この方法は、月経・排卵を中心とする女性ホルモンの周期28日間を、1週間ごとわけたリセット期・ヤセ期デトックス期・コントロール期に合わせて運動や食事を変えることで効果的にダイエットができるというもの。

4期の中で血行が良くなり一番ダイエットに適しているヤセ期に集中してダイエットを行うことで効果的に痩せられるそうです。

 

ヤセ期には、ボクシング・フィットネス・拳法をミックスしたコンバットダンスや、集中部分痩せなどのハードな運動をして脂肪を燃焼させることが原則だそうで、食べ物も代謝がアップするものを選ぶことでその効果は倍増するとか。。。

ちなみに、その食べ物というのがグラノーラ・枝豆・あさり・鰹などの赤身の魚や肉・茎わかめ・大豆バー・グレープフルーツジュース・ゴーヤチャンプルーなどがあるそうです。

このヤセリズムダイエットは、確実に効果が得られるとのウワサなので、痩せたいと思う人は一度試してみてください!

 


photo by web zipper