テレ東 松丸友紀アナウンサーも酵素風呂に通うほど酵素に夢中!

2012072916

松丸アナウンサーもブームに便乗し酵素ドリンクを飲み始めた様子。。。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120727/1042221/
夏バテ知らず!? 男性にも人気の「ひのき酵素風呂」と生姜パワー

テレビや雑誌でよく取り上げられている「酵素」。最近私の周りでも「酵素ダイエット」をしている人が増えています。朝食の代わりに「酵素ドリンク」を飲んでいるという友人は、体が疲れにくくなったようです。

自分で酵素ドリンクをいちから作る人も増えているとか。アナウンス部の林克征アナも酵素ドリンクを飲み続けているそうです。乱れた食生活を改善し、体内環境を正常化してくれる働きがあるそうです。

ということで、私もブームに乗って少し前から「酵素ドリンク」を始めました。ただ私、味が苦手と感じると続けられなくなってしまうので、ハーブティーや紅茶などで割って飲んでいます。最近は赤紫蘇ジュースで割って飲むのにハマっています。

<以下略>

テレビ東京のアナウンサーとして報道やバラエティ番組など幅広い分野で活躍中の松丸友紀アナウンサー。

松丸アナは日系トレンディネットというサイトで『松丸友紀のトレンドスクラップ』という連載もされていて、そこで最近ハマっているものとして酵素と生姜について書かれていました。

 

テレ東のアナウンス部でも酵素ドリンクを飲んでいる人がいるらしく、酵素ブームに乗っかる形で酵素ドリンクを飲み始めたんだとか。


photo by Nikkei Trendy Net

それで、ハマっている飲み方が赤紫蘇ジュース割

色味もよく、とても飲みやすそうですよね!

夏なので、冷たい水やソーダで割るのも涼しげでいい・・・・とも思われたそうですが、松丸アナは冷え性の為、常温か温かい飲み物で割って飲んでいるそうです。

 

それから、同じアナウンス部の狩野恵里アナと通っているというひのき酵素風呂


photo by Nikkei Trendy Net

この酵素風呂に15~20分入ることで、体の心から温まり血流がよくなるそうです。

さらに汗と一緒に老廃物も排出してくれるといいます!

肌のトラブル、冷え症、肩こり、生理痛、疲労、腰痛などにも効果があり、松丸アナも腰痛、肩こりの痛みが和らいだのだとか。。。

 

酵素ドリンクや酵素サプリで直接酵素を補うという方法もいいですが、酵素風呂もなかなか良い効果が得られるようですね。

 

松丸友紀アナウンサー

photo by flickr