ライオンやDHCのダイエット商材、そして酵素が健食市場を牽引

2012081803

ダイエット商材や酵素などが健食市場を豊かに。

健康産業新聞より引用
健食市場回復、ダイエット、酵素などヒット商材けん引

総務省が発表する家計調査で、今年上半期の健康食品支出額は前年同期比5%増となった。
上半期の支出額を各地方別に見ると、東北地方が前年同期比41.2%増、北海道が34.8%増。
関東地方も7.1%と香料に推移している一方、近畿地方が同14.3%減少。
健食大手通販がひしめく九州地方でも3%増と伸び率は低かった。
健康食品に関する調査では、日本通信販売協会(JADMA)が出す月次調査で、健康食品は2ヵ月連続のマイナスという結果もある。
ただ同協会に非加盟のメーカー系、ネット系企業で大きく伸長する新興勢力もあり、健康食品市場全体は引き続き回復基調が続いていると見られる。

<以下略>

昨年は震災の影響もあり、健食市場も低迷していました。

しかし、今年の上半期はダイエット商材、酵素などのヒット商材が次々と市場に現れ、健康食品支出額は上昇。

東北地方では40%以上も支出額が増えているそうです。

 

2012年上半期、話題のダイエット商材

話題のダイエット商材の一つが、ライオンのラクトフェリン

『ライオン ラクトフェリン』

photo by LION online shop

ラクトフェリンは、2007年から販売開始されたものですが、未だに売上の拡大が続いているそうで、今年の上半期は前年同期比を大幅に上回っているそうです。

 

そして、有名芸人さんをモニターとしてヒット商材を出し続けているDHC。

最近では、ダイエット再チャレンジ中の友近さんが利用しているプロティンダイエット、CMでも話題となったハイキングウォーキング・Q太郎さん、南海キャンディーズ・山里さんが大幅なダイエットに成功されたフォースコリーなどが挙げられます。

『DHC プロティンダイエット』

photo by DHC online shop
『DHC フォースコリー』

photo by DHC online shop

 

ダイエット・美容業界を賑わす酵素

それから、今年の2月、2ヵ月半でマイナス10kgダイエットを成功させた浜田ブリトニーさんが話題となった酵素ダイエット!

その浜田ブリトニーさんが利用したいたものがベジライフ酵素液

他にも、ニュースや雑誌で話題となっているお嬢様酵素、酵素とプラセンタを配合したファスティープラセンタなど様々な個性を持った商品が存在する酵素食品。

『話題の酵素ドリンク』

今や定番となりつつある酵素ダイエット。

一度は試してみておきたいダイエット方法ですよね!

 

⇒人気の酵素ドリンクはコチラ