果物をたくさん食べればダイエット&健康に効果大!

2012061407

酵素ドリンクなどでも利用される果物の驚くべき効果が明らかに!

ハリウッドセレブも大注目、くだものの摂取量を増やせば健康&ダイエットの効果大!

2012061408

キウイフルーツの輸入、販売を行うゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社が20代~60代の男女800名を対象に実施した「食生活に関する意識調査」で、くだものが人間に与える驚くべき効果が明らかになった。

対象者の約9割が食事のバランスに何かしら気を遣っていると答えたものの、その4分の3の人が栄養素不足を感じていることが判明。さらに野菜の摂取に積極的な人は多い一方で、くだものへの関心は低く、実に9割以上が1日のくだもの摂取量目標値=200グラムを満たしていない状態であることもわかった。

そんな彼らにくだものの摂取量を増やしてもらうと、驚くべきことにその半数以上が健康状態に好影響があったと感じていることが明らかになったのだ。

<以下略>

海外のセレブの間では有名なフルーツダイエット

以前、テレビでも果物や野菜から作ったフレッシュジュースを飲んでダイエットをするクレンズダイエットというのが話題となりましたよね。

名前は違いますが、やっていることは酵素ダイエットと同じで、新鮮な果物や野菜に含まれている酵素を摂取することでダイエット、それから美容や健康につながります。

やはり、酵素を補うことはとても大事なことなんでしょうね。

 

ビヨンセも出産後 積極的にフルーツを

今年の1月に長女を出産した歌手・ビヨンセも、出産後はレモンデトックスダイエットというものを行っていたようです。

2012061409
flickrより

その方法はとてもカンタン!

フレッシュレモンジュースに赤唐辛子とピュアメープルシロップを入れたものを1日1杯飲むだけ。

その他にも果物を食事に多く取り入れていたそうですが、その中で多かったのがキウイ

キウイは、スーパーフルーツとも呼ばれているもので、食物繊維、ビタミンC・E、カリウム、葉酸などを含んでいるためダイエットにとても効果的な果物だそうです。

日持ちもいいですし、半分に切るだけで食べられるので手間もかからなくていいですよね。

この方法で、ビヨンセは15日間でなんと9kgもの減量に成功したといいます!

 

これは、恐らく果物に含まれる酵素の効果も関係しているのではないかなと思います。
酵素を補うことで、代謝がアップし太りにくく痩せやすい体質になりますからね。

普段の食生活に、果物を入れるだけなので体重が気になっている人は是非チャレンジしてみて下さい!

⇒酵素について詳しく知りたい方はコチラ