糖質制限ダイエットは間違った方法、安全に行うにはどうすればいいの?

糖質制限ダイエット

糖質を控えるだけで運動やカロリー計算をせずにダイエットできると話題を呼んだのが糖質制限ダイエットです。肉をたくさん食べていよいなど、脂っぽいものが好きな人や食べることが好きな人には魅力的なダイエット法です。しかし、糖質制限ダイエットはやり方を間違えると危険がダイエット法だったのです。

続きを読む

コーヒーや緑茶で長寿効果!?どのくらい飲めば一番良いの?

緑茶とコーヒー

つい先日、コーヒーや緑茶での長寿効果、飲まない人よりも飲んだ人の方が死亡リスクが低下するという19年間の追跡調査の結果がニュースで話題になりました!

ただ、どのくらい飲んだらいいの?というのはどのニュースもあまり記載がないので、研究結果の報告を読んでみたら緑茶とコーヒーでは飲む量によるリスク低下の違いがあるようです!そこで、緑茶やコーヒーはどのくらい飲めばよいかをまとめました!

続きを読む

【体験記】やってはいけない危険なダイエット【炭水化物ダイエット編】

taikendann

ダイエットで成功したい!誰もがそう望んでいることでしょう。ダイエットの成功例は良くネット上でも簡単に見つけることが出来ます。今回は、ダイエットの失敗談として体験談を寄せていただいた中から紹介します。

間違ったダイエットして後悔しない為にも、しっかり読んでいただきたいと思います。
今回のダイエット失敗談は【危険な炭水化物ダイエット】です。

続きを読む
1 / 11